NURO光のキャンペーン比較

NURO光のキャッシュバックはいつ受け取れる?手続き方法と注意点まとめ

投稿日:

NURO光のキャッシュバックについてお調べですね。高額なキャッシュバックを比較的簡単に受け取れるNURO光ですが、
「何か気をつけるポイントは?」
「実際どうすればいいの?」
と、心配している人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はNURO光のキャッシュバックを安心して受け取ってもらうために、受け取り方法や注意点をお伝えしていきます。
ぜひ参考にしてくださいね。

1.NURO光のキャッシュバックの受け取り方法

まず、NURO光のキャッシュバック受け取り方法をお伝えします。
実際は申し込みをした窓口によって手続き内容はさまざまですが、ここでは1番お得な公式ホームページから申し込んだ場合についてお伝えしますね。

公式ホームページから申し込み、キャッシュバックを受け取る流れは下図の通りです。

NURO光のキャッシュバック受取方法

キャッシュバック受け取り手続きを、それぞれ詳しく見てみましょう。

1-1.キャッシュバック受け取り用のメールがくる

まず、工事が完了し利用開始してからおおよそ4ヶ月後にSo-netのメールアドレスに「キャッシュバック受け取り用のメール」が来ます。

普段So-netのメールアドレスを確認していない人も、工事完了月から4ヶ月後あたりは必ず確認してください。後ほどお伝えしますが、期限が過ぎてしまうとキャッシュバックを受け取れなくなるので注意してくださいね。

1-2. メール内のURLから「ソネット de 受け取りサービス」にアクセス

先ほど確認したメールの中に「キャシュバックの受け取りページへ移動」と記載があるのでクリックすると「ソネット de 受け取りサービス」にアクセスできます。

NURO光をSo-net de 受取

右下の「キャンペーン確認ページへ」をクリックします。

1-3. マイページにログイン後「キャッシュバック受け取りページ」へ

NURO光キャッシュバック受取ページ

マイページのログイン画面が表示されたら、「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」を入力し「認証」を押します。
その後、口座情報を入力すれば手続きは完了です。

「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」はNURO光から送られている書面に記載がありますが、わからない場合はこちら
(https://www.so-net.ne.jp/account/idconf/UIGCM0140.xhtml)から、必要箇所を入力して再設定してください。

NURO光のユーザーパスワード再設定

それでもわからない場合は、後ほどお伝えするNURO光サポートデスクへ連絡してくださいね。

1-4. キャッシュバック受け取り

手続きが完了した翌月に指定の口座へキャッシュバック金額が振り込まれるので確認してください。

2. NURO光を申し込む前に知っておくべき2つのこと

ここまでで、NURO光のキャッシュバック受け取り方法がわかりましたね。しかし、すぐに申し込んではいけません。実はNURO光には2つだけ注意点があります。
ここでは、その注意点、

  • キャッシュバック受け取りの期限
  • NURO光の違約金

についてお伝えしていきます。必ず確認してからNURO光を申し込んでくださいね。

2-1. キャッシュバック受け取りの期限

まず、多くの人が陥りやすい注意点です。実はキャッシュバックには「受け取りメールが届いてから45日以内」という期限があります。
もしも、この期限を過ぎてしまった場合は基本的にキャッシュバックが受け取れないので注意してください。

インターネットを見ていると「期限切れでも問い合わせたらキャッシュバックを受け取れた。」との口コミもありますが、それは例外で絶対に受け取れるわけではないので、確実に受け取るためにはメール受信後45日以内に必ず手続きを完了させてくださいね。

2-2.NURO光の違約金

続いてもう1つの注意点、NURO光の違約金を確認してみましょう。

この図の通りNURO光の解約時には、更新月以外だと違約金9,500円と工事費が残っている場合はその残額を全て一括で支払わなければいけません。
自分の更新月や工事費の残額がわからない場合は次の電話番号で確認してください。

先ほどお話した「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」がわからない場合もこちらに連絡してくださいね。

3. NURO光のお得な申し込み方法と4つの手順

ここからは実際にNURO光を使いたい場合の申し込み方法をお伝えしていきます。

次の4つの手順通りに進めるだけで簡単に申し込みができるので、ぜひ参考にしてくださいね。
それでは詳しく見てみましょう。

3-1.手順1:NURO光の公式PRページへアクセスする

まずはこちら(https://www.nuro.jp/hikari/pr/)から.NURO光の公式PRページへアクセスします。

実は、NURO光は公式ホームページ内でも申し込み窓口がいくつかあるのですが、この「公式PRページ」がもっともお得に申し込めます。
35,000円のキャッシュバックをもらえるのはこのページだけなので、注意してくださいね。

3-2.手順2:必要事項を入力する

NURO光の限定キャンペーン

先ほどアクセスしたページを下へスクロールして上図の「新規お申し込み・エリア確認」をクリックします。

NURO光のキャッシュバック申し込み

その後、記載の内容に従って

  • 提供エリア
  • 規約
  • 申し込み者情報

の順に入力していきます。

ホームページ内での入力はこちらで以上です。

3-3. 手順3:工事日の予約をする

申し込み後、数日でNURO光から電話がくるので、そこで工事日を予約します。
工事は1時間ほどの立会いが2日間必要なので余裕のある日程で調整してください。

3-4. 手順4:工事の立会いをする

最後は、先ほど調整した日程に在宅して工事の立会いをしてください。
2回目の工事が完了し次第、契約スタートでインターネットが使えるようになります。

快適なNURO光でのインターネットを楽しんでください!

ただし、そのあとはキャッシュバックの受け取り手続きを忘れないようにしてくださいね。

まとめ

今回はNURO光の申し込み方法とキャッシュバックの受け取り方についてお伝えしました。
メールだけで簡単にキャッシュバックが受け取れるNURO光にも注意点が2つだけあることがわかりましたね。

  • キャッシュバックの受け取りの期限はメール受信後45日以内
  • NURO光の解約には違約金がかかる場合がある

ぜひ、この記事を参考にして失敗なくNURO光のキャッシュバックをうけとってもらえれば幸いです。
NURO光で素敵なインターネットライフを楽しんでくださいね。

-NURO光のキャンペーン比較

Copyright© 2018最新!NURO光のキャンペーンを一覧比較。公式も代理店もすべて紹介 , 2018 All Rights Reserved.