NURO光のキャンペーン比較

NURO光「おうち割光セット」の条件や注意点・割引額・申込み方法

投稿日:

 月々の通信費はインターネットやスマホの台頭で高くなってきています。これを節約しようと思ってもどうして良いのかわからない方も多くいらっしゃるかと思います。

 その中でもソフトバンクのスマホを利用しており、次の悩みを持っている方は今の通信費を節約できるかもしれません。

・ソフトバンクのスマホを利用しており、通信費を下げたい。
・格安スマホに乗り換えようか悩むけど、回線品質のいい純正ソフトバンクを維持したまま通信費を下げたい。
・家族もソフトバンクを利用しており、割引サービスをもっと活用したい。

 こうした悩みを持っている方にお勧めしたいのがNURO光の「おうち割光セット」です。条件を満たせば、スマホと自宅のインターネット回線をセットで契約することで普通の料金よりも割引できるサービスです。

 ここではNURO光の「おうち割光セット」についての特徴、適用条件、割引額、申し込み方法について説明していきます。

NURO光「おうち割光セット」の特徴

NURO光おうち割特徴

 NURO光は次の特徴を持った固定回線です。

 その他詳しいことや料金については以下のURLに詳しく載っています。
https://www.nuro.jp/hikari/

 NURO光の「おうち割光セット」はソフトバンクの携帯を利用し、固定回線をNURO光にすることで携帯料金を永年割引するサービスです。
これには以下の特徴があります。

・スマホ料金が永年毎月500円か1000円割引
・家族みんな割引
・スマホの違約金を還元

 スマホ料金の割引額は500円か1000円毎月割引になります。これはプランによって変わりますが、詳細は下の「対象料金サービス」に載せておきます。

 家族割での毎月の割引はインターネット1回線につき携帯電話回線10台分割引がつきます。ここでいう「家族」とは「『ご家族(血縁・婚姻)、または同住所であること』が家族割引サービスに加入できる条件となります。」とあるように、離れた家族も対象になります。

 自分がどのくらいの割引になるのか公式サイトでシミュレーションができるので、まずはやってみて下さい。
https://www.softbank.jp/mobile/special/ouchiwari-hikari/

 また、他社のスマホやケータイから乗り換える場合、9,500円分の違約金を還元するキャンペーンも行っています。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ouchiwari-hikari-start/

 これらの条件から今の通信費よりも安くなるのであれば、NURO光の「おうち割光セット」を申し込むのはお勧めです。

適用条件

NURO光の「おうち割光セット」には以下の適用条件があります。

・iPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、Wi-Fiルーターを対象料金サービスでご利用中であること。
・本キャンペーンお申し込みのお客さま、もしくはそのご家族が対象固定通信サービスのご契約者で指定オプションをご利用中であること、またはお申し込みされていることを当社が確認すること。
・固定通信サービス契約者本人以外からのお申し込みの場合、固定通信サービス契約者の同意書および契約者の家族であることを証明できる確認書類が必要となります。

 適用条件ではまず、携帯等をソフトバンクで契約している必要があります。その際、対象料金サービスで契約している必要があり、下に詳しく載せておきます。

 また、対象固定通信サービスは自宅のインターネット回線で、ここでは自宅の回線をNURO光にする必要があります。NURO光での指定オプションはNURO光でんわになります。

必須の指定オプションNURO光でんわ

 NURO光での指定オプションは「NURO光でんわ」。「NURO光でんわ」は月額基本料、通話料がお得なIP電話サービスで、いままでの電話番号がそのまま使えるのも特徴です。

 「NURO光でんわ」を契約してソフトバンク携帯で「ホワイトコール24」を申し込むことで「NURO光でんわ」からすべてのソフトバンク携帯への国内通話が無料になり、登録したソフトバンク携帯からすべてのNURO光でんわをはじめ各社IP電話への通話料が無料になります。

 「NURO光でんわ」は初期費用や月額費が以下のようにかかります。おうち割光セットで月額の割引があっても、500円ほど月額費用がかかります。

一人分の携帯しかない場合、割引料金と相殺されてしまうこともあります。どれくらい割引されるのかよく確かめることをお勧めします。

NURO光おうち割費用

対象料金サービス

 ソフトバンクの携帯を利用しており、上記にある対象料金サービスは「スマ放題/スマ放題ライト」と「それ以外」とあります。それぞれのプランによって割引額が変わってきます。

スマ放題

申し込み方法

 NURO光でおうち割光セットを申し込む場合、専用確認書を送付しNURO光でんわ開通後にソフトバンクショップに行く必要があります。専用確認書は以下のURLから入手できます。
https://www.nuro.jp/hikari/phone/ouchiwari_kakuninsho.pdf

ソフトバンクショップでは、NURO光でんわ契約者名と.固定電話番号が必要になるので、確認しておきましょう。

最後に

 NURO光の「おうち割光セット」はソフトバンク携帯で対象料金サービスを契約し、固定回線をNURO光にすることで、携帯料金を永年割引するサービスです。

 適用条件を満たすと加入できます。その際、NURO光でんわのオプションをつける必要があります。月額はおよそ500円なので、割引額と相殺されるだけになる場合もあります。

 家族の分だけ割引額は多くなっていくので、通信費がどれだけ割引されるのかよく確認しましょう。
 月々の通信費が安くなるのであれば、NURO光の「おうち割光セット」はお勧めです!

-NURO光のキャンペーン比較

Copyright© 2018最新!NURO光のキャンペーンを一覧比較。公式も代理店もすべて紹介 , 2018 All Rights Reserved.